Home > 徒然 > EVEMonの不具合にPatch送ったった

EVEMonの不具合にPatch送ったった

  • 2012-11-28 (水) 6:38
  • 徒然

EVEMon の Blueprint browser で Perfect ME Level の値が間違っているため、ソースコードの修正をしてパッチを送りました。

例えば Nidhoggur Blueprint を見ると Perfect ME Level が 10 になっています。しかし、ME 9 でも ME 10 でも同じ必要材料数となります。つまり、10 ではなく正しくは 9 ということです。

予想どおりだったのですが、問題は「切り捨て」すべきところが「四捨五入」になっていました。

パッチ(修正したソース)を送ると、あっと言う間に返事があり採用されました。

嬉しいことにバージョン1.8.0で、Contributor(貢献者)として [Help]->[About…] に名前を載せて頂けることになりました。

なんだか嬉しい 🙂

と言うわけでバージョン1.8.0がリリースされるのが楽しみです。

え!?EVEMonの日本語化? いやいやいや、どうぞどうぞどうぞ。それはお譲りします :p

今回初めて、ソース管理システム Bitbucket と、Microsoft Visual C# Express 2010、C#言語 に触れました。いやー新しいことにチャレンジするって楽しいですね。あと、Patch送るときの英語がきっと意味不明だったはずw まあ、採用されたので良しとしますか。

コメント:2

磯野家 12-11-28 (水) 18:21

さすがですw

日本語訳plz!!! w

Azusa Miura 13-02-18 (月) 14:58

すごっ!
for Mac plz!!! w

(外側のデザインはしますよー・・・(笑))

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 徒然 > EVEMonの不具合にPatch送ったった

検索
フィード
メタ情報

Return to page top