FF14 Melmond のアクティブな人数

*追記 2011/5/13

5月9日までのデータを持って、いったん更新を停止いたします。再開するかは、未定です。気が向いたら、また再開するかもです。

*追記 2011/5/11

5月10日は、取得に失敗したもよう。

別件で色々といじって実験してたので、そのあたりからアクセス出来なくなっている可能性大です。以前もありましたので(汗

アクセス数を減らす調整などしつつ、様子見です。
まあ、寝て待てですね。


ゴールデンウィークで多少は人も帰ってくるかなと期待して、アクティブ人数の表を作成してみました。

表の数字は

・日付
・アクティブ人数
・前日比

の順に並んでいます。

縦のラインで人数を比較すると見やすいです。
たとえば日曜日の縦ラインで、1231→1277→1187→1104・・・と人数が推移していることが分かります。

※表についての補足
・Melmond サーバーのみ対象です。
・取得に失敗していることも有るため、極端に人数が減っていることもあります。
・1つ以上のLinkshellに所属しているキャラが対象。未所属はカウントされません。
・修練値に変動があったキャラを数えています。
・ランク50では、修練値の変動がなくなるため、活動していないと評価されます。(ランク50以外の職を1つでも行うことで、活動と評価されます)
・1日前までの集計値が自動で反映されていきます。

◆なお、以下の表のままでは狭くて見づらいので、表へのリンクを貼っておきます。こちらを新規ウインドウで開くと見やすくなります。

関連:FF14 Melmond のアクティブな戦闘職ランカー
関連:FF14 Melmond のアクティブなLinkshell
関連:FF14 Melmond のアクティブなランカー
関連:FF14 Melmond のランク分布
関連:FF14 LinkShell Search

3 Responses to “FF14 Melmond のアクティブな人数”

  1. こんにちは「のだまん」改名「きゃんぷまん」です♪
    アメーバに引越しました。

    Linkshellに所属しているキャラの修練値だったんですね。
    自分には、そこまで調べられませんがコーネリアと傾向は同じですね。
    Linkshellに未所属を入れたらどれだけ増えるのでしょうか?

  2. Meslon より:

    >きゃんぷまんさん
    こんにちは~

    最初にLSの勢力関連を把握したくて集計した経緯があります。それで、LSを中心とした視点のデータ構成になっています。このため、LSの所属数や、そのアクティブ数などが把握出来ています。

    で、LSに未所属のソロを集計すると、毎日のデータ収集に時間がかかるためあえて切り捨てることにしました。

    という経緯があり、LS未所属の場合の数字は把握していないんです(汗

  3. きゃんぷまん より:

    こちらも先週はデータ取得が上手くいかなくて、苦労しました。
    データ抜けが多く、処理速度をかなり落としました。

Leave a Reply