ルセッティア 〜アイテム屋さんのはじめ方〜

Steamを見てたら、屈強なオッサンゲームに囲まれて唐突に萌え絵。なんじゃこりゃと思いつつ評判みると、実は海外でそこそこ売れているとのこと。

というわけで、ルセッティアをやってみました。

オープニングで、借金を背負うことになる主人公。借金を返すために馬車馬のごとく働く必要があります。

ドラクエ4の「トルネコ」とコンセプトは同じ。安く仕入れて高く売る。仕入れは、ギルドや、ダンジョンから。

価格は、毎回交渉となります。交渉を一発で決めていくと、もらえる経験値が増えていきます。相手によって、ある程度個性があります。

ダンジョン行くことで、アイテムをゲットしたり、イベントが起きたり。マップは毎回ランダムです。

というわけで、借金を返し終わってクリアしました。クリアすると、モードなども増えてまだまだ沢山遊べるみたい。

気軽に遊べる楽しいゲームでした。
絵的な意味で、海外でも売れてるって、ちょっと予想外だったなぁ

Leave a Reply