Dungeon Siege III をクリアしました。

ロシアから購入で安かったです。
過去記事を参照:http://meslon.jp/game/archives/296


名作シリーズものの3作目。1と2はDiablo風ハック&スラッシュ系と呼ばれるゲームですが、3は趣が違います。

3は、ライトなアクションRPGです。セーブポイントなども多く、遊びやすい丁寧な作りになっています。会話の選択肢によるストーリーの変化もボチボチあったりで楽しめます。

何ヵ所か難しい場所がありますが、多くの戦闘は難易度が低くサクサク進めると思います。失敗しても、直前でたいがいセーブできてるので、やり直しがそんなに苦痛ではありません。クエストの関係で、地味な移動が続く場面もあり多少のダレはあります。

ちなみに移動は、普通に走るよりも、緊急回避を繰り返している方が速いです。移動だけの時は、コントローラーを連射ONにしてひたすら緊急回避 😛

全体のボリュームとしては少ない印象です。まあ、ライト向けと考えれば妥当な範囲かもしれません。

あと、マウス&キーボードより、コントローラーでの操作がお勧めです。XBOXコントローラーが無い場合は、過去記事を参考にしてみてください。

[XBOX 360 Controller emulator (x360ce) を Dungeon Siege III で使ってみた。]
過去記事を参照: http://meslon.jp/game/archives/317

Leave a Reply