Defense Grid: The Awakening をクリアしました。

以前、Steamのセールで購入した Defense Grid: The Awakening をクリアしました。
全ステージの全モードで Gold Medal を入手。

まだ、DLCが3つあって、完全制覇には遠い感じです。
まあ、満足値は満タンなんで、一段落かなぁというところ。

このゲームは、スタンダードな Tower Defense (TD) です。TDと言えば、Flashでいくらでも無料で遊べます。しかし、Defense Grid は、有料だけあってバランスなどの完成度は高いと思います。
多少は、Gunタワーが強すぎるなどの問題点も目につきますが、許容範囲かなと。

新しいマップで遊ぶときに、どこにタワーを設置するか考えるのは楽しいです。

セールで見つけたら、TD好きなら買いです 🙂

Tips

  • Coreを確保できている間は、Resourceが残量に応じて増えていきます。このため、タワーを慌てて設置せずに、ギリギリで設置することで Resource を増やすことができます。
  • [BackSpace]キーを押すと直前のオートセーブポイントから再開できます。もう一つ前に戻りたいときは[BackSpace]キーを2連打でokです。

Leave a Reply