最近遊んでるゲーム

最近遊んでるゲーム

The Elder Scrolls Online(ESO)

ついに、MMO化。待ってましたと飛びつきました。う、うーん、、今の時点では、あんまり面白くないかもw 広大な土地は旅をしている感がすごい。ついつい、寄り道しまくる感じはまさにThe Elder Scrolls!!しかし、ちょいちょいバグが気になります。日本語チャットもできない?他にも諸々と不満要素が。。。あと英語ムズイ。もうちょっと、ゆっくり遊んで様子見。

FTL Advanced Edition

FTL(Faster Than Light) が Advanced Edition となりプレイ再開。SteamでFTLを持っていれば、自動的にAdvanced Editionとなります。やっぱり面白い。ホント名作ですね。宇宙を舞台にしたローグライクっぽい要素を持つゲーム。なお、遊ぶときは必ずEasyからやりましょう。Nomalは超絶に難しいのです。洋ゲー難易度w

Craft The World

Craft The World が先日50%offだったので、早期アクセスとして購入してみました。作者曰く「Dungeon Keeper と Terraria と Dwarf Fortressを混ぜたゲーム」とのこと。このタイトル群にはトキメキますね。で、買ったはいいのですが、なぜか私のPCではゲームが起動しませんでしたorz なんてこったw まあ、早期アクセスですし、ゆっくりバージョンアップで解決を待つことにします。残念。

信長の野望 創造

もうちょっと、もうちょっと、で気がついたら時間があっと言う間に過ぎてる。いつもの事ながら、速攻で展開していかないと、武田に制圧されますw だかそれがイイ!

HearthStone

Blizzard社が作ったカードゲーム。Blizzardなら間違い無いでしょってことでベータから遊んでました。Magic: The Gathering とか好きならお勧め。ちょいちょいプレイする感じで楽しんでます。

FF14

エンドコンテンツが楽しい。険悪な雰囲気になりやすく疲れる点もありますが、このやり応えが結構イイ感じです。MMOってよりはMO的な印象が強いかも。

Leave a Reply