新生FF14 侵攻2層 ルノー4固定の動画

ルノーをボスに向けて4体固定する動画を撮ってみました。
特にボスに向けるところが参考になるといいなぁと思います。

動画前に、簡単なポイント解説。

1.戦闘前に、ヒーラーさんにお願いをしています。

誘導役から、ヒラさんにお願いの長文します。
ルノー4体をボスに向けて固定します。1匹目だけ、ルノーがボスに向くまで石化光線を当てず、わざと外してください。迷ったら外すでokです。
2匹目以降は、固定されているルノーに対して当ててください。誘導中のを意識して巻き込む必要はありません。意図的に遠回りして誘導中のルノーに石化光線が当たらないようにしたりします。

これをptチャットに貼り付け。
要は、1匹目だけ気をつけてってお願いです。

2.開幕、誘導役は攻撃していません。

火力出すと「声」の前にフェーズ進行してしまい、1体目のルノーが溶ける事故が起きる可能性があります。このため、意図的にサボっています。この辺りは、パーティーの火力を見て調整。

3.ルノーをボスに向ける時間を稼ぐために、「声」を1回やり過ごす。

4体をボスに向けられないって場合、このやり過ごすことをしていないのだと思います。声のタイミングと、ルノーの位置に応じて、わざと遠回りしたり。具体的な動きは動画にて。

4.ラミア1匹目には火力参加。

最初の3体ラミアで詰む場合は、ラミア1体目に誘導役も火力参加することで大抵解決します。

失敗.自分についた声の処理は失敗だらけ

動画みるとすぐ分かるのですが、自分についた声のとき、ボスに当ててしまってます。指摘されるまでうっかり気づいていなかったというw これは要改善な場所となります。

補足.たまに鳴ってる変な音

チャットのログファイルで特定の文字列にマッチしたら鳴るようにしています。

動画

適当にエンコードした順に投稿してます。順番に意味はないです。
Part.1 2 3 .. となってますが、続きではなく、全て最初から4固定までの動画です。

Part.1 ルノーの位置とタイミングに恵まれたため、すんなり4固定。
動画コメントで指摘いただきましたが、最後メリュジーヌ(ボス)に石化光線あててるかもw これは問題ありですね

Part.2 声のやり過ごししつつの誘導。Part.1より参考になるかも 😀

Part.3 絶叫とルノーが被ってもくじけない 🙂

Part.4 同じw

Leave a Reply