Home > Tips > 堀タイマーで読書な日々

堀タイマーで読書な日々

  • 2009-07-10 (金) 16:59
  • Tips

High Sec での堀は警戒せず、のんびりと掘れるのがうれしい。そして、可能な限り別のことをしていたい。

そこで、カーゴ容量MAXなFitのHulkで、ICEを掘っています。
ICEは枯渇することが無く、掘りながら移動する必要がありません。カーゴ満杯時にStationを往復するのみです。

ここで問題は、カーゴが満杯になったタイミングで読書中でもEVEを思い出すことです。

これには、カーゴが満杯になる時間を計算しタイマーをセットします。
(Harvesterのshow infoから計算もできますが、分からなければ単に実測します。Rigやインプラントにもよりますが、20~30分で満杯になります)
(カーゴの残量メーターから、色の変化を察知しても良いですが、タイマーで十分かな)

キッチンタイマーでも良いですが、夜中には近所迷惑な気もします。自分に都合の良いソフトをvectorから落としてきます。

毎回タイマーのセットも手間なので、多少の効率は落ちますが、タイマーはループにしておくといいかもです。Stationへの往復も考慮して、時間を調整してください。(操作が遅れたときだけタイマーのリセットをします)

なお、HulkによるHigh SecでのICE堀は、時給3.7M前後です(White Glazeで、溶かし能力Max、Jitaで捌く場合。価格はすぐに変動します)。

余談ですが、HulkをPLEX(Pilot License Extension)で維持するには

340M(PLEX) ÷ 3.7M/h = 91h

91時間の堀が必要です。30日で割ると、毎日3時間を掘ることでアカウントを1つ維持できます。毎日3時間・・・R&Dなども組み合わせないと難しいところですね。

さらに余談、0.0でのICE堀は約3倍の収益となります。
Red監視を組み合わせれば、堀タイマーでウマーと見せかけて、Rat(NPC)のBS*2で沈みます。Tankが必要だったりで読書どころではありませんw

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://meslon.jp/eve/archives/42/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
堀タイマーで読書な日々 from Remember The Titan :)

Home > Tips > 堀タイマーで読書な日々

検索
フィード
メタ情報

Return to page top