Home > Tips > 堀の時給 Hulkは儲かるのか?鉱石編

堀の時給 Hulkは儲かるのか?鉱石編

  • 2009-10-14 (水) 17:03
  • Tips

2013/6/2 仕様変更に合わせて表が新しくなりました。[ODYSSEY対応の鉱石とアイスの時給計算表]

堀って儲かるの? Hulkって意味ある?
良くある疑問です。
と言うわけで、堀の儲けについて、少し検討してみます。

自動価格取得な鉱石価格表

各鉱石(Ore)の成分(Mineral)と、Hulkでの時給の表をGoogle Spreadsheetsで作りました。

表の見方は、行が鉱石(Ore)。列がMineralです。
そして、右端の黄色ラインが、1m3体積あたりの儲けです。鉱石の価値を見比べることができます。

黄色ラインの右隣「売上/Hour (時給)」は、私のHulkでの時給計算です。Mining Foreman LV5 のFleetボーナスを受けています。(表の最下部に計算用のスキル一覧があります)

※追記 2009/10/16
Activation Time を180秒のままで計算していました。
Orca, Rorqual で支援モジュール「Mining Foreman Link – Laser Optimization」を利用することでActivation Time を3割ほど短縮できます。つまり、実際にはもっとウマーってことです。

この表は、EVE-Central.com から価格を自動取得しています。ぼちぼち最新の利益状況が把握できます。EVE-Central.comが落ちているとき、価格の取得ができず、表示ができないことがあります。(参照:Google spreadsheets で EVE-Central の価格を自動取得する

.

◆なお、以下の表のままでは狭くて見づらいので表へのリンクを貼っておきます。こちらを新規ウインドウで開くと便利です。

High sec で掘る場合、Kernite と Plagioclase がうまいことが分かります。(2009/10/14時点)

PLEX堀

堀の特長は、アカウントを増やすことで利益を単純に倍増することができます。
4キャラで利益が4倍。

そこで、毎月PLEX(30日のゲーム権利)を購入できるかが勝負になります。これができれば、100アカウントで100Hulk堀ができます。(ぉぃ

上記表の一番右端が、PLEX代を稼ぐために必要な1日の堀時間です。Karniteの場合、毎日1.27時間(1時間16分)掘ることでPLEX購入ができます。
※掘った後の輸送時間については考慮していません。

毎日2時間掘れると利益もでて美味しくなります。
毎日2時間どうですか?掘れるなら明日から100アカウントですね。
※Hulkのスキルは、約3ヶ月かかります。

堀士の副業

Hulkキャラが堀ながら手軽に儲けるには、転売と、生産がお勧めです。
生産もスキルを鍛えれば離れたシステムの工場をコントロールできます。

次回、ICE堀の価格についてです。

コメント:2

maneta 09-10-16 (金) 20:47

100アカウント堀が増える=教育期間に300PLEX売れる=相場上がってウハウハ、ですね先生!

Good speed 09-10-16 (金) 22:42

PLEXを290Mで5個買ってあるので、値上がりウマーです。
あがんねーかなぁ 😀

コメントフォーム
Remember personal info

Home > Tips > 堀の時給 Hulkは儲かるのか?鉱石編

検索
フィード
メタ情報

Return to page top