Home > Tips > EVEMon用API Keyの設定と、EVEMonの活用

EVEMon用API Keyの設定と、EVEMonの活用

  • 2011-10-04 (火) 15:03
  • Tips

API Key の仕様が変わりました。
取得できるデータを細かく制限することができるようになりました。正しく設定すれば、より安全になります。

この影響で、EVEMon用にAPI Keyを作り直す必要があります。とくに、Access Maskのところが分かりづらいので、そこを紹介。

API の取得画面 https://support.eveonline.com/api で、[Create API Key] を選択します。

APIで取得したい項目を右側のリストから選択します。Name とかは適当に付けてください 🙂

EVEMon の基本機能だけを利用する設定は、5項目となります。
Private Information:
– CharacterInfo
– SkillQueue
– SkillInTraining
– CharacterSheet
Public Information:
– CharacterInfo

これで、EVEMonに新APIを登録すればスキル管理できます。

EVEMonをもうちょっと活用してみる

EVEMonは、スキルだけじゃなく、Mail も読めます。これ便利!! 🙂
と言うわけで、その辺の紹介。

画像のように、「黄色い鍵マーク」を選択すると、モニターしたい項目を増やすことができます。

もちろん、増やすにはAPI KeyのAccess Maskを変更しておく必要があります。

Account Status モニター
– AccountStatus

EVE Mail モニター
– MailMessages
– MailingLists
– MailBodies

EVE Notifications モニター
– Notifications
– NotificationTexts

Industry jobs モニター
– IndustryJobs

Market orders モニター
– MarketOrders

Research points(R&D) モニター
– Research

Standing モニター
– Standings

EVEMonすごい!でした 😀

コメント:9

yureskey 11-10-05 (水) 23:21

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ねこミ^・.・^彡ノ 11-10-13 (木) 21:11

お久しぶりです。このコメント欄私信にお借りします。他に書けるところがないので申し訳ない…。
KさんのブログによるとJADSが再び活発に始動したようで、本当に良かったです。
嬉しい知らせですが、私は参加をとりあえず見送ります。

基本的に以前と変わらずリアルの多忙さで、多くの作戦には参加できそうもなく、私だけ何もしないで、老人がただブツブツと独り言を話しているのも迷惑なだけというのが理由です。
以前もそうですが、みんなの力によって支えられなければ、私など0.0アライアンスなどに、長くいれなかったのは間違いなく、そういう立場にこれからも甘えるのもね…。
私は奨学金は受けなかったけど、それとは別に、みんなの頑張りで長く多くの恩恵を受けていたのは理解しているし、それは今でも感謝していますよ。
再びみんなと一緒に遊びたい気持ちはたくさんあるけれど、現実がそれを許しそうもないという原状です。

私に戻って来いとはKさんは一言も書いていないけど、まぁ今は無理ということを、きちんと伝えたほうが良いような気がしてね(笑)。
みなさんの御活躍を心より応援しています。

ねこよりミ^・.・^彡ノ

Good speed 11-10-14 (金) 1:08

ねこさん、オヒサです。
JADSは、無限さんを中心とした日本人アライアンス「Tricell Coalition」に加盟しました。
とっても盛り上がってきてます

EVE日本語化もあるので、色々と楽しみー

まあゲームなんで気楽に 🙂

ねこミ^・.・^彡ノ 11-10-14 (金) 16:42

無限さんたちと理想的な形で組めたね…盛り上がりが想像できて楽しそうだ。
なんだかんだとみんな長い付き合いになるね…ゲーム上とはいえ不思議なものだ(笑)

とりあえずキャラ復活から考えてみる。
ゲームだから気楽にと思えばキャラは3分後には復活できるけど、再び00アライアンスにと思うと、なかなか気楽にはなれない(笑)
私はEVEで何をしたいのだろう?とつい真面目に考えてしまう。

EVEでの自分は何をしたいのだろうね?
昔とかわらず、みんなを見ていたいというのが一番かなぁ…
まぁ少し冷静に考えてみる。

教えてくれてありがとう。

Good speed 11-10-14 (金) 17:20

一度も顔を合わせたことのないネットのつながりって不思議ですよね。
週に一回でも、いや月に一回でも、ふと思い出してblogなんかで様子をみるだけでも、なんだか楽しいですね。

EVEで何かしたいってよりは、ネット友達とチャットしたり、様子を見られることが楽しかったり。

ゲーム(EVE)を辞めてもつながりを維持できるツールがblog だったりするのかな。
とかとか思ったり。

まあ、現実的にはどんなゲームにも飽きがあって、ゲームを辞めるとともに関係が急激に薄らいでいくんですけどね。ネット特有の出会いなのかもしれません。

意味不明ですが、結論としては、たまにコメントいただけるだけで嬉しいです 😀

ENAsan01 11-10-29 (土) 1:53

 JPチャットでお会いできて、なによりです♪
JAに在籍したまま、ログオフしてから早一年・・・

 秋の夜長に、アカウントを再起動させました。
5日間復帰キャンペーンが11月まで有効らしくて^^;;

 キャラクターが立体に更新されて、設定完了までなかなかログインできずw
St内部まで変わってしまい、戸惑うばかりでした。

 取り急ぎPLEXを1枚使用しました。
スキルセット再開のためEVEMonを更新することとなり、blog記事に助けられましたorz

また訪問させていただきます^^/

Good speed 11-10-29 (土) 2:32

おかえりなさい、ENAさん

EVEの宇宙には、まったりが似合います。

のんびり、まったり楽しみましょう。

では、またJPチャットで~ノシ

匿名 15-01-18 (日) 15:16

evemonをインストールしようとしたら
evemon.exeが動きませんとなるのですが
どうしたらいいか教えていただけますか?
windows 7 64bitを使っております。

Good speed 15-01-19 (月) 2:52

Installer を使って動かないだと、謎ですね。。
なお、私もwindows 7 64bitですのでOS自体は問題ないと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > Tips > EVEMon用API Keyの設定と、EVEMonの活用

検索
フィード
メタ情報

Return to page top