Perfect ME が 0 のBPOについて

2013/3/19 追記
ゲーム内のBPOにて「足りない資源」という名称で本記事のExtra Materialsを見られるようになりました。

いくつかのコンテナ系BPOで、資源レベル(ME)を研究しても資源の数が減りませんでした。(たぶん、全てのコンテナ系BPOで同じだと思います)

原因は「追加の資源(Extra Materials)」にありました。

BPOの資源の数値は、Materials + Extra Materials の合算値となります。そして、ME が影響するのは Materials のみで、Extra Materials には影響しません。

コンテナのBPOは、Materials がゼロで、すべて Extra Materials となります。このため、MEを研究しても意味がありません。つまり、Perfect ME 0 となります。

eve_container_bpo_1
左はME100。右はME0。

eve_container_bpo_2
ME100もME0も、必要資源数は同じ。

この問題点

残念ながらゲーム内でBPOの情報を見ても、この点を区別することは出来ません。ヒドイですw

新しいデータベースに対応している外部サイトを利用する必要があります。
以下、すでに対応しているサイト
http://www.fuzzwork.co.uk/blueprints/17368/0/1/0/1

溶かし

溶かしたとき、Extra Materials 分は戻ってきません。

Leave a Reply