ランチャーの AUTO PLAY のススメ

新しいランチャーの評価はあんまり良くないようですね。
私も複数アカウントを起動するときに不便を感じました。

しかし、AUTO PLAY のチェックを入れることで、これは使いやすい!と感想が変わりましたw
そんなわけで、ランチャーのAUTO PLAY機能の紹介。

eve_launcher_autoplay_1
単に、画面右下の「AUTO PLAY」にチェックを入れるだけです。

eve_launcher_autoplay_2
これにより「ログイン」ボタンを押したあと、そのままEVEを起動してくれます。つまり「PLAY」ボタンを押す手間が省けます。次のアカウントを起動するときは「Switch user account」をクリックです。

複数アカウントでログインしている方なら、もうお気づきかと思いますが、この「PLAY」ボタンがクセモノです。2アカウント目を起動するとき、「PLAY」ボタンを押せるようになるまで、結構待たされます。ストレスがマッハ。

しかし、「AUTO PLAY」を有効にしていると待たされることなく複数アカウントを起動できます。

これ、以前より使いやすくなったよ!!

2 Responses to “ランチャーの AUTO PLAY のススメ”

  1. 匿名 より:

    CCP\EVE\bin\ExeFile.exe
    のショートカット作って起動したほうがものすごく早いとおもう
    もうランチャーはメンテ後に一回だけしか起動してない

  2. Good speed より:

    ExeFile.exe 直起動は一番速いですね。
    以前はそれをやっていたのですが、最近は使用しなくなりました。

    と言うのも、10個以上のEVEを起動したとき、アカウント・パスワード入力のためにWindowを切り替えるのが手間でした。Alt+Tabでは数が多すぎて制御しづらいしと。。

    新ランチャーのおかけで、ログイン完了まではWindowの切り替え操作が不要になり嬉しいというわけです。

    .exe の引数でアカウントとパスワードを渡せたらなぁ・・w

Leave a Reply