Spreadsheet と EVE-Central で生産の利益計算

追記 2012/7/6 補足な記事を書きました。合わせてご参考ください。
[補足]Spreadsheet と EVE-Central で生産の利益計算の補足

Google Spreadsheet と EVE-Centralのデータで生産の利益計算する解説動画です。
無駄に長いですね :3

KestrelのBPOを元に利益計算をします。
T1BPOの利益計算なら、別途ツール使った方が速いです。eve-centralとの連携がポイントなので、分かりやすい(はず)T1BPOにあえてしました。色々と応用出来ると思います。Excelゲーの異名は伊達じゃ無い!

この動画は、3年前に適当に書いた記事の動画版ってところです。
[Google spreadsheets で EVE-Central の価格を自動取得する]
実況で動画を撮るのってメチャ難しいですね。いやはや・・・第2回の予定は、完全に未定ですorz

spreadsheetへのリンク
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0Am1IvLs_Q5-TdHYzRFc1SUNEU3pJbzVrM0RFaTh0cFE&gid=0

この手法を使って、いろいろな表を作ってます。
記事紹介 のページから見ることができます。

便利な表作ったら是非おしえてください!

Leave a Reply