LIMBO クリアしました。

Steam オータムセールで購入。75%offの $2.49 (約200円)。
2時間ほどでクリアしました。

独特の世界観をもつアクションゲーム。洋ゲーアクションゲームにしては、難易度が丁度いい印象です。(プリンス・オブ・ペルシャのせいで悪い印象を持ち続けているかも 😀 )

全体のボリュームは少なめです。ただ、価格面と合わせて考えると、妥当な気がします。むしろこれぐらいが丁度いいと感じるようになってしまいました。長いアクションゲームは辛いです。


運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる…


操作は 上下左右 と ジャンプ、アクション だけ。
武器は一切ありません。地形や、木箱などを駆使して、敵から逃げたり、戦ったり。

 
序盤、蜘蛛が手強いです。逃げて~~


「お、なんだろう」って見に行ってあっさり罠死w

多くのアイデアが詰まっており、また死んでも近くですぐに再開できます。このあたりのテンポの良さも大事。
一部、手強いところもあって、謎が解けずに立ち往生してしまう場所もありますが、多くはなんとかなりました。

meta score がなんと89点。
http://www.metacritic.com/game/pc/limbo

良くできたアクションゲームでした 🙂

Leave a Reply