最近あそんでいるゲーム2015/10/22

ARK: Survival Evolved(Steam)

サバイバル系。拠点(家)を作り、恐竜をペットにしつつ、サバイバルするゲーム。序盤、猛烈な速度で迫り来る肉食獣に絶望した。川を渡るときピラニアに絶望した。迷子で絶望した。すべてを失って絶望した。ペットを失って絶望した。このゲームに感動した。

まだ開発中のゲーム(早期アクセス)ですが、毎週新機能が追加されていく勢いはワクワクするものがあります。

欠点は、非常にPCスペックを要求することでしょうか。。。さらなる発展に期待です。

複数人で一緒に遊ぶと、面白さが倍増します。おすすめ。

Sacred 3(Steam)

Sacred 1, 2 とシリーズはハック&スラッシュ系の神ゲーでした。
ところが Sacred 3 はガラリと雰囲気が変わっりました。ライトなアクションゲーム。可も無く不可も無く。。。3としてではなく、外伝として出して欲しかったかなー 1,2のシリーズの延長を期待するとガッカリ確定です。

デジャブします。あ、Dungeon Siege 3 だ! まったく同じガッカリ感w

Time Clickers(Steam)

放置ゲー。
こればっかしは、このジャンルが好きな人用って感じです。
放置ゲー好きとしてはお気に入り 😀

Leave a Reply