Dungeon Siege III ロシアから買ってみた

追記 7/29
YUplay 初購入時はみんなアカウント凍結されているみたいw
不安な方は事前にググって確認しておくと良いかも。

7月27日、Dungeon Siege III がリリース。
名作シリーズの続編ですが、あんまり評判は良くないようです。これからプレイですが、少し心配。

Steam で見ると、49.99ドル=約4,000円。

Amazon.co.jp で見ると、7,980円が定価で、多少の割引。高いけど安心の日本語版。

ロシアのショップ YUplay を見ると、499.04ルーブル=約1,400円。
http://yuplay.ru/

安い!
ゲームがロシア語で始まったらどうしようと心配しつつ、YUplay でアカウント登録して購入しました。VISA cardで購入すると、18.79ドル扱いになり、結果的には約1,500円になりました。


一番右上で、YUplayサイトの言語を変更できます。日本語もあります。

実は購入時にトラブルがあり、アカウントが凍結されました。カード情報の入力画面に不具合があるかもと思います。サポートに英語でメールすると、1~2時間で返事が来ました。凍結の解除と、Dungeon Siege III のregistration codeが送られてきました。

送られて来た registration code は Steam に登録します。

登録完了すると、ダウンロードが開始します。
ファイルを見てると、localized_en っぽいのがありました。ロシア語じゃない!と喜びつつ、Steamライブラリからプロパティ→言語を見ると「日本語」があります。選択すると、localized_ja ってファイルがダウンロードされました。( ゚∀゚)o彡°

Steamから「プレイ」すると日本語版でした。

さあ、これから楽しむぞー

なお、VPNなどを利用した、日本以外のIPアドレスへの変更などは一切していません。

YUplayからの購入は、最悪ロシア語になる覚悟で自己責任でお願いします。

Leave a Reply