Minecraft Server でのエラー(wrong location)

Minecraft Server にて、

Chunk file at -13,-4 is in the wrong location; relocating.
 (Expected -13, -4, got -11, -9)

の様なエラーが出るようになりました。
そして、

Wrong location! **@***
java.lang.Exception: Stack trace
...

というエラーメッセージが山のように出力され、動作が激重に。
悪戦苦闘の末、解決できましたので、その手順をメモ。

僕の窮地を救ってくれたのは、MCEdit ってソフト。

ダウンロードして、インストールし、起動。
このとき、Minecraft や、 Server は終了しておきましょう。


起動直後のダイアログは、「OK」を押します。


「Open a level…」を選択し、worldデータのlevel.datを選択します。


読み込みが終わり、地形が表示されたら、Controlキーを押しっぱなしにし、メニューを表示します。

そして「World Info」を選択します。


開いた画面の下部「Repair regions」を選択することで、エラーが解決できました。

この解決方法に辿り着くまでかなり時間かかりました。いやはや。

[adsense]

10 Responses to “Minecraft Server でのエラー(wrong location)”

  1. 名無しのマイクラプレイヤー より:

    昨日鯖がおかしくなってエラー検索して調べていたら貴殿の記事にたどり着きました。
    この解決方法のおかげで鯖が元通りになりました。
    ありがとうございます。

  2. Meslon より:

    おお!お役に立てて光栄です。
    コメントありがとうございました 🙂

  3. 匿名 より:

    前々から鯖がおかしくなって、このとうりにやったのですが、何故かRepair regionsが表示されません。
    また、スティーブのすぽなーは表示されているのですが、周りが真っ青です。
    何故でしょう・・・

  4. Meslon より:

    以下の記事が参考になるかもしれません。

    [Solaris meets Minecraft]
    http://blog.livedoor.jp/nikoniko_qdk/archives/4111101.html

    [ユーキの研究日誌v2]
    http://ringf.blog96.fc2.com/blog-entry-1396.html

  5. 匿名 より:

    連コメすいません。1つ気になったのですが、MCEditがマイクラのほうのバージョンに対応していないから表示されない ということはあるのでしょうか?今鯖のバージョンは1.6.2です。どうなんでしょうか。

  6. Meslon より:

    もう2年近く、マイクラに触れていないため現状についてはまったくの無知です。。
    お力になれず申し訳ない。

  7. 匿名 より:

    そうですか。こちらこそすいません。
    自分でくわしく調べることにします。ありがとうございました。

  8. ありがとう! より:

    記事のおかげで解決できました、Thanks!

  9. アーサー より:

    ありがとうございます、1.8のサーバーのエラーも解決しました
    MCEdit1.7.10は使います
    でも壊れるchunkは最初の状態が戻る、これは欠点です

    台湾人ですから、変な日本語はコメントですみませんでした

  10. ありがとうございます! より:

    ようやくこの方法にたどり着き、ワールドを復旧させることができました!
    本当にありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Leave a Reply