最近遊んでいるゲーム3

Legend of Grimrock 2(Steam)

リアルタイム進行する、Wizardryなアクション。前作も素晴らしかったが、2は見事にそれを超えてます。まだまだクリアまでは遠いですが、ワクワクが止まりません。これはクリアしたとき、神ゲーと認定できるやも。こんな素晴らしいゲームを待っていました。
なお、謎解きは英語のため正直つらいです。辞書を片手に必死に格闘してます。

Bardbarian(Steam)

屈強な主人公が斧を手に取り、斧でエアギターしだすゲーム。このエアギターで仲間を召喚し闘わせるディフェンス系シューティングゲーム。斧を持っている主人公は攻撃しませんw な、何を言っているか(ry
難易度低めの気軽なシューティングゲームって感じでした。お金を貯めて、仲間をアップグレードしていきます。仲間の性能差が結構あるため、どの仲間を使うかが攻略速度に影響します。

Banishied(Steam)

ただ町を作るゲーム。敵の襲撃も一切なく、平和なヌルゲーに見えます。しかし、冬の訪れによって一変します。食料や熱源となる木材をしっかりと用意しておかないと、冬にバタバタと住民が倒れていきます。何とか乗り越えたと思っても、住民の世代交代による人口の減少などにより定期的に町に危機が訪れます。町を大きくするのは結構難しいという印象を持ちました。凄く地味ですが、街作りゲーが好きならおすすめです 🙂

Clicker Heroes(Browser)

http://www.clickerheroes.com/
クリック放置ゲー。シンプルだが意外と要素が多く長く楽しめました。問題はいろんな要素があることを説明がないため分かりづらいこと。2周目からが本番 🙂

Kittens Game(Browser)

http://www.bloodrizer.ru/games/kittens/#
クリック放置ゲー。子猫の街をつくるゲームだが、いっさい絵が無い。[:3] ←これが唯一の子猫グラフィックです。これに萌えられるならドハマリ確定。どんどん進化していく子猫たちとの生活がなんと楽しいことか。久々の大ヒット放置ゲームです。

最初、単語が分かりにくいです。辞書を一度引いておくのをおすすめします。

Leave a Reply