Majesty 2 をクリアしました。

ぱっと見、Age of Empires の様なゲームです。
違うところは、一人一人に直接指示を出すことは出来ません。ヒーローたちは、自分の意志を持って勝手に行動します。

そこで、様々な目標物に懸賞金をかけることで、ある程度の指示を出せます。金額が多ければみんなが群がるし、低ければ無視される・・・

序盤のマップはのんびりシムシティーをして楽しめます。中盤マップあたりから、速攻が大事になってきて忙しくなってきます。そして、最後と最後の手前が凶悪・・・なんとかクリアできました。

言うことを聞かない奴らにもう辟易です 😀

1日1面な感じでコツコツ気楽に遊べるゲームでした。すばらしいコンセプトなんですが、「もっと面白くなりそう」と感じさせる物足りなさもありました。もし「3」が出たら速攻で買っちゃいそうです。


みんなで襲いかかってる図 🙂

Leave a Reply