Super Street Fighter 4 Arcade Edition をロシアから買ってみた。

Dungeon Siege III に続きロシアのyuPlayから Super Street Fighter 4 Arcade Edition を買ってみました。約1200円です。今回もしっかりとyuPlayの罠にはまりました。yuPlayマジ危険。
http://yuplay.ru/story.php?title=Super-Street-Fighter-4-Arcade-Edition

過去記事: Dungeon Siege III ロシアから買ってみた

購入すると、Registration code が送られてきます。でも、ダウンロードする方法については情報がありません。上記のページをよくよく見ると、最後に「自分でダウンロードする場所見つけろ」的なことがロシア語で書いてあります。

な、なんだってーーーー

というわけで、BitTorrent のファイルを適当に検索してダウンロードしました。完了までおよそ24時間。手強いです…

インストールが完了して、起動すると、xlive.dll が無いよ!ってエラーがでます。これは、MicrosoftのGames for Live packageをインストールしてないため。

下記のサポートページから、ファイルの場所へたどり着けます。
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_xp-gaming/need-for-xlivedll/b90d9623-53e7-4bef-b3c8-3eef1dd971e0

あとは指示に従いながら Windows Live アカウントを作成したり、Registration code を入力したりしていきます。

英語版をダウンロードしましたが、Options->Sound Settings->Voice Languageで、カットシーンとバトルの声を日本語にできます。これでストーリーも楽しめます。他の英語量はほとんど無いため問題なかったです。


音声は日本語。字幕は英語。


まずはArcadeモードで練習してみる。
あっさり3人目でゲームオーバー(弱w


春麗の足がイイ

次に Live Battle で通信対戦してみる。
リュウとザンギエフを使ってみました。さくっと連敗 😀

初代ストリートファイターで腕をならした僕が通用しません!やっぱりあのボタンじゃないとダメか。
(初代は、巨大なゴムのボタンで、叩きつけた強さがそのまま弱・中・強パンチになるアレゲな筐体)

まじ茨の道が始まった・・・

[adsense]

Leave a Reply